URC2023オリエンテーション

みなさんこんにちは!

 

さて!4月よりSmile生徒たちへURC2023(国際ロボット競技会)の参加募集をしておりましたが、3部門それぞれに、参加したい!と立候補してくれた生徒たちが集まりました☆彡

 

その中で先日は、【ロボット競技部門】に出場する選手たち全員が集まって、オリエンテーションを行いました!

 

これから教室を自由に使っていい時間を設けます!ということで、教室使用時の注意点や、データの扱い方、競技ルール確認をし、出場選手には自己紹介や意気込みの発表もしてもらいました!

 

「これまで学んだことを活かして決勝に行きたい!」

「初めてのチャレンジだけどチームに貢献できるように頑張りたい!」

「最後まで全力を出して頑張りたい!」…などなどそれぞれの心強い意志を聞くことができました。

 

そして今日から早速、チームに分かれて作戦会議も始まりました~♪

 

 

【ギガSmileチーム】

 

みんな小学生で、ロボット競技部門は3人とも初参加!!

 

どんなロボットにしようか…!

それぞれたくさん意見がでていて素晴らしい!どうやって、みんなの意見をまとめていくかが課題になりそうだね!

 

元気いっぱいなチームです^^*頑張れ~!

【テラSmileチーム】

 

こちらは中学生チーム!

 

みんなそれぞれURC経験者であり、何かしらの受賞をしているという強者3人…!先生たちもワクワクしながら見守らせていただいております(^^)/

 

落ち着いて冷静なチームです^^*頑張れ~!

 

2チームとも良い雰囲気で進めることができていて、いいスタートをきれたのではないかと思います!

 

ちなみに毎年の事ながら、チーム名は先生たちが集まって会議して名付けました!!笑

みんながこれまで勉強してきた脳にあるたくさんのデータをフル活用して、大きな自信を持って挑んでほしいという、大きな気持ちからの命名です!!

 

みなさんも応援よろしくお願いします☆彡