URC2022表彰式

みなさんこんにちは!パソコンスクールSmileのゆかです♪

 

アーテック主催の"国際ロボット競技会URC2022"(UNIVERSAL ROBOTICS CHALLENGE)

Smileは第1回大会から出場していますが、今年は第6回大会!

Smileからは12名の生徒たちが参戦し、7名受賞という大きな成果を修めました…!

 

せっかくのお祝いなので、先日は保護者の方も招いて表彰式を行いました。

 

まずは表彰式で流したOPムービーをどうぞ♪

Smileの生徒たちが教室で夏休みに一生懸命頑張っていた様子を見て頂けたら嬉しいです!(私も動画編集頑張りました…!笑)

 

今年は2部門の競技がありましたが、それぞれ違う部門の生徒たちが、お互いどういうことを頑張ったのか知ってもらうために、改めて、どんな競技で、どういうことを頑張ったのかご紹介もしました♪

 

「すげー…!」ってみんながお互いに思うきっかけになって、紹介してよかったです★

 

そして、1人1人、前に出てきてもらって、教室長に表彰をしてもらいました。

 

何が難しかったか、今後どんな目標があるか、受賞生徒たちにインタビューもしました♪

 

「日頃から、どういうロボットがあったら便利か考えることが大事です」と話してくれた生徒もいて、感心です…!さすが世界の入賞者たち…!

 

来年への抱負を語ってくれたりして、先生たちも胸があつくなりました。

 

最後は入賞者のみんなで記念撮影★

 

 

大会の賞品もとても豪華で、生徒たちのやる気もより一層上がった気がします。笑

 

みんな本当におめでとう!素晴らしかったです。

 

この結果に満足することなく!また来年もより上を目指して頑張っていきましょうね!

 

 

惜しくも入賞を逃した生徒も、頑張ったこの夏の努力は一生ものです。

0からロボットを考えて作り上げたこと、初めてシュミレーターで3D世界のプログラミングをしたこと、素晴らしいことです。

 

また次の挑戦を待ってます!

 

 

それではまた♪