Smileお楽しみ会☆(前編)

 

こんにちは!インストラクターのゆかです。

12月22日に全クラス合同お楽しみ会を実施しました♪

 

今年は人数が多いため、午前・午後に分けて実施☆彡

この記事は前編として、午前中の様子をお伝えしたいと思います!

 

自考力キッズ(パズル・ロボット・プログラミング教室)×デジタルそろばん教室の

生徒みんなとの様子です!(年中~小4までの生徒たち(*^^*))

 

まずみんなに「Smileってどういう意味か知ってる~?」と聞いたら

1人の女の子が「ニコニコすること!」と満点Smileで答えてくれました。

そう、今日はみんなが笑顔になれる楽しい日にしようね~!と会をスタート♪

 

ルールをしっかり聞いてくれてる様子♪

ちゃんとチームで話し合ったり♪

みんながやったことないゲームもしたね


 

初めましてのお友達が多かったのですが、

チームでしっかり助け合って、大きい子は年中・年長の子もしっかりサポートしてくれていて

Smileは優しい子達で溢れているなぁと改めて感動致しました。

 

授業では見れない1面をみれたり、チーム戦ならではの個人の新たな発見があったり♪

先生たちもとっても楽しく、大盛り上がりでしたね♪笑

 

珍回答の連続で爆笑の嵐が何度あったことか。笑笑

 

4つのチームでの戦いだったのですが、

最後の結果発表では…

イェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~イ!!!!

と全力の歓喜!笑

(あまりの盛り上がりにこのブレw)

優勝チームにはSmile特製メダルと賞状を授与!☆彡

チームで協力し合った証です(*^^*)


 

帰りに全員にクリスマスプレゼントを渡して、午前中は無事終了♪

 

 

「楽しかった~!」と伝えてくれる笑顔に、準備の苦労もふっとびます。笑

 

 

 

午後はエジソンアカデミー(高学年のロボットプログラミング教室)×まなるご(画面上プログラミング教室)の合同お楽しみ会!

こちらはまた全然違った盛り上がりを見せてくれましたよ~☆彡

 

続きはまた次回のブログで!お楽しみに(^^)/