URC2019決勝大会

 

こんにちは。

 

8月24日(土)に大阪大学のコンベンションセンターにて行われました、URC2019決勝大会の様子をお伝えしたいと思います♪

 

この日はとってもいいお天気で、大会日和でした(^^*)

 

 

 

Smileタイガーの3人は、朝からやる気もばっちり!

 

準優勝した地区大会から、さらに改造したロボットを持って、

この日を迎えました。

 

 

アイディアコンテスト部門の展示をじっくり見る3人。今後に活かせる技術は身に着けたかな?

海外チームを含む全チームのプレゼンシートも並んでいて、始まる前からドキドキ…!

Pythonでプログラミングされたロボットもあり、興味津々♪


 

 

決勝大会ではスペシャルミッションもあり、

新たな的が2つ設置され、挑戦してもしなくてもいいのですが、

倒せば1つにつき80点が加点されます。

 

もちろん3人は挑戦する気しかありませんでした。笑

前向きで素晴らしかったです。

改造したこともあって、威力がパワーアップしたSmileタイガーのロボットは、

なんと的の 2つ同時抜き に成功!!!

 

「よし!」という声が聞こえました。

標準の的をすべて倒し、スペシャルミッションの小さな青い的も1発で倒すSmileタイガー。

 

本人たちも、応援団たちもびっくりするほど順調でした。

 

 

優勝・準優勝・3位まで表彰される決勝大会、

 

Smileタイガーの結果は惜しくも第5位でした。

 

でも、日本各地、そして世界からきた代表チームとの戦いで

第5位!!!素晴らしかったです!

 

頑張りました!

大きな拍手を送ってあげたいと思います。

 

 

台湾・香港・韓国・オーストラリア・日本各地からのチーム全員での集合写真♪

 

URCもだんだんと国際的な大会になってきましたね…!

 

また来年もSmileからの挑戦者に期待したいと思います(^^)!

10月からは新クラスも増えることが決定しましたので、新しいメンバーにもたくさんの挑戦ができる場を設けていきたいなと思います。

 

それでは!また!