チームメイトとの距離

 

こんにちは!URC2019まであと10日!本番が迫ってきましたね♪

 

Smileからは4チーム出場しますが、今日はその中の1チーム、

”Smileドルフィン”チームの様子をお伝えしたいと思います(*^^*)

 

まずは練習日初日。

写真を見返して改めて感じたことなのですが、笑

 

3人とも授業のクラスがバラバラということもあって、最初はちょっと距離感がありました。

 

 

穏やかで優しい3人なので、もめたりすることもなく少しずつ形にはなっていきましたが、

 

まだまだ自分の思ったことなどを意見するのに遠慮しがちな様子で、何度も作り直したり、

「うーん…」とそれぞれが考えている時間が長かったですね。

 

 

 

でもこのチームは唯一、去年と同じメンバーでのチーム!

日を重ねるごとに、仲良しさが戻ってきました♪

 

↓K君とA君が1つの椅子に一緒に座っている写真。ほほえましい。笑笑

なかよしか!wってツッコミたくなります。

 

 

だんだんと自然に3人で意見を出し合いながらまとまるようになってきました。

 

そしてついにロボットは完成し、プログラミングもOK!!とのことで、

 

練習体制に入っております。

 

そうそう…写真におさめられなかったのですが、

つい先日の練習日ではなぜかプレゼンテーションシートを作成する際にずっと爆笑しながら作っていました。笑

 

”ちゃんと内容書けているんでしょうねぇ~笑”と思いつつ見守っていましたが、、

内容まだ見ていないので、楽しみにしています。笑

 

写真を見ると、時間の経過とともに距離感とか表情も変わっていて、

やはりチームの経過を見守るのは面白いですね。

 

 

他のチームも、いろんな事件がおきつつ、、笑

本番に向かって頑張っております。

 

 

パソコンの生徒さんや英会話の生徒さん達と、URCの練習しているメンバーがすれ違う機会があるのですが、

「頑張ってるねぇー!」と、皆様からあたたかく見守っていただいて、ありがたいです。

 

後悔しないように全力で挑んでほしいですね。ふぁいとっ!!☆彡