1日目♪

 

チーム「Smileタイガー」はオリエンテーションでお休みだったN君と本日初対面。

3人で改めて自己紹介して、スタートしました。

 

穏やかな3人なのですぐに打ち解け、早速試行錯誤タイム。

 

 

とりあえず最低限戦えるロボットはできたらしく、(早い…!)

本番のようにチャレンジし、現時点でとれる点数などを確認してました。

 


 

まだまだ低い得点しかとれず、どうしたらよくなるか

3人でプログラミングを話し合っています。

 

 

今日の2時間で3人の距離もだいぶ縮まったようで。

いいチームになりそうですね。今後どんな改良を重ねていくのか見守っていきます。

 

プログラミングのどこを変えたのかとか、どういう考えをしているのか載せたいところですが、

競技が終わるまでは、大切な彼らだけの考えなので伏せていきたいと思います。

 

 

 

 

そして、午後はチーム「Smileシャーク」の自由タイムでした。

このチームは全員がURC初出場。

 

 

とりあえずの形にはなったようですが、まだ的に当てることは難しい様子。

 

 

ロボットとプログラミングに分かれながら作業を進めたり。

 

時に集まってふざけあったり一緒に考えたり。

 

意見がまとまらないこともしばしばで、

3人の意見をどうしたら1つにできるのかが難しいようです。

 

 

 

 

 


 

まだまだ3人でうまくいかないことも多いですが、

でも、写真を見返すとすごくいきいきした顔で進めているんですよね。笑

 

おそらく、それぞれのやる気メーターはどのチームにも負けないくらいのものを持っています。

3人が同じ方向を向けた時、きっと大きな力になるんだろうなぁ…なんて思いながら、このチームも応援していきます。

 

 

余談ですが…この日は3人とも靴が青色で。笑

形もなんとなく似ているという。笑

 

隠れたチームワークがきっとあるね。

頑張れ。