みんなで作るプログラミング


この日はRed・Yellowの合同制作タイム♪

 

元気いっぱいなYellowチームの3人は、

初対面のオリエンテーションの時からいいトリオです。

 

誰がどれを主に担当するのかしっかり決めていました。

でも、それぞれがバラバラになることはなく、

 

確認しあい、報告しあい、

それぞれの進行具合がしっかり把握できています。

 

”みんなで”作っていく上で、とても大事なことですね。

 

この集中力。先生のカメラに見向きもせず。笑

(普段の授業もずっとこの様子でいてほしい。。笑)

 

 

先生は一切口出しできないので見守る事しかできませんが

今までの授業の技術をフル活用していて嬉しい限りです。

 

(↓大会まではロボット・プログラム共にモザイクやスタンプかけてます)

 

その頃のRedチームは、

毎度のことながらいいチームワークで楽しそうに進めていました。

 

微調整やロボットについてのまとめの段階に入ってます。早い。

 

2チームとも【レギュラー・小学生部門】へのエントリーなので、

いいライバルとして、お互い刺激になったのではないかと思います。

 

大会までさらに成長していくのが楽しみです。